
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

音楽 散財

年の瀬ですが相変わらずお買物メモしか書きませんすいません。
スーサイドソルジャーマン26 スリーパー・ウェイクス Off the Grid IONIZATION らき☆すた キャラソン(1) らき☆すた キャラソン(4) 止マレ!

先日いわきにlostageを見に行ってきたわけですが、そこで共演していた彼らが実にいいライブを見せてくれていたので、気に入って購入。本当ならその場でメンバー自身から買った方が良かったんですが、あいにくその時は手持ちがなかったもんでね…。ジャケからは本当にダウナーでダークでドロドロした情念ロックみたいなのをイメージしますが、音とライブはそんなイメージとは真逆の爆走ハイテンションロッキンロールでした。Jeffの新譜はこれから聴くけど、そーいや2010年1月1日に日本に還って来るとかいう話(というか、設定というか)でしたっけ…。要はWOMBのカウントダウンパーティーに、日付変わった瞬間に降臨するよーってな話みたいすね。Octave OneiPodにアルバム入れて聴いてたら妙にハマったので、以前出たライブ盤が聴きたくなって購入。ライブ盤なだけあって全編ハードめで良いすなあ。ヨルズも試聴してみたら良かったので買ってみた。なかなかちゃんとライブ見る機会に恵まれないので(以前の仙台ライブでは機材車が故障して仙台に来れず、山形のHUAUでは山形蔵王白石蔵王を間違えて大幅に入りが遅れたために他のバンドとかぶって見られず)、そのうちちゃんと見たいなー。アニソン三連発は、いわきに行った際に中古で購入。らき☆すたは主要キャラ四名のはコンプしたですね。