
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

音楽 散財

THE  FIRST  FIVE Y Live in Ageha Tokyo 血まみれのアンヌ 真・雑音伝説~ロード・オブ・ザ・ノイズ~~非常階段結成25周年記念 禁断のベスト・アルバム&DVD~

年末にけいおん!ライブ見に行った際、ディスクユニオンを軽くハシゴして購入したブツどもです。ノイズ三枚、激情コア二枚、テクノ一枚という、女子にモテる要素が全くない取り合わせですね。ジャパノイズの大御所三組ですが、はじめてまともに音源買いました。この辺の人たちはやたら多作だったりセッション等の関連作品が大量にあったりして一体どっから聴いたもんかわからんのですが、とりあえずテケトーに選んで買ってきた次第。まだ聴いてないけど(えー)。ノイズってなんかハマるとえらい気持ちいいんすよね。あとえらく眠くなったりする。別につまんないんじゃなくて、音の壁みたいなのにブチ当たって、むしろリラックス状態になるのかもしれん。一度だけMERZBOWのライブ見たことあるけど、途中で恐ろしく眠くなってフラフラして倒れそうになったです。いや、ライブ自体はすごかったんだけども。激情系のは特にDAITROが良かった。激にはなぜかおフランセ語がよく似合う。気がする。しかしトキオはいいねー、マニアックな品揃えの音盤屋がいっぱいあってさー。仙台にはこの辺の音に強い店ってないからなー。
去年はあんまCD買わなかった感じしますね。今年はもっと色々買いたい!