65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

AKUTAGAWA ザ・ブレストローク・ツーザ・ベスト・オブ・コールター・オブ・ザ・ディーパーズ Heart Beat Presents Mixed By Derrick May(TRANSMAT from DETROIT)× Air(DAIKANYAMA TOKYO) Drowning in a Sea of Love Man-like Creatures アルクアラウンド(初回限定盤)

HMVで見かけたときに買っておけばよかったakutagawaをようやく入手…。いい内容です。この頃は英語詞メインなんすね。この後の「君と僕」での胸かきむしるほどの叙情性を湛えた音像にはまだ何か足りない感もありますが、これはこれで荒削りな感じがいいですね。これが廃盤なのは勿体無いなー。なんでもバンド側にもレーベル側にも在庫はもうないそうで、中古に出回っているものか、店頭在庫やディストロの在庫をしらみ潰しに探すしかなさそう。しかしアマゾンでは中古が8K近い高値で売られていて、あんまり簡単に手は出せなさそうですが…。ディーパーズのベスト第二弾は、やはり名曲ばかりの好内容。とりあえずこれから聴くって人には、これと旧ベストをあわせて聴くのをオススメしますねー。Nathan Fakeのこのアルバムもなかなか見つからなかったんですが、なんか仙台パルコのタワレコにポロッと置かれてたので慌てて入手。あとのはまだ聴いて無いス。Derrick MayのミックスCDは、卓球プロデュースのMIX-UPシリーズ以来だそうで。しかしこの人ミックスCDも出さないし新曲も全然出してないし、ほぼDJだけで食ってんのか。新曲聴きたいわなあ。