65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ(おひさし!)

もう何買ったかなんて覚えてねーよ。しかしこれをやらないとこのはてダの存在意義が!てなわけで無理矢理思い出す。
シークエル kocorono完全盤(紙ジャケット仕様) NO ALBUM 無題 Akuma No Uta Bird Brain Ellen Allien dreamer CREATURES WRONG SCALE kikUUiki(初回限定盤) motto☆派手にね! 経験値上昇中☆

まあ色々あるけど、一番ビックリしたのはもう何年も前にSYZYGY RECORDSからリリースされた作品の一部が、HMVオンラインで普通に買えてしまった事。もう一般の店頭では見かけることなど不可能で、中古やヤフオクなんかをしらみつぶしに探すしかないと思ってたのに。さすがに驚いたというか、目が点になったよ。あとツイッターでSYZYGYの社長である稲岡さんを見つけてフォローしたら、あちらからもフォロー返されたりして、なんかすごい時代だなと思うと同時に、気持ちが90年代にまで戻ったような感覚も覚えたよ。ちなみにHMVで普通に買えちゃったことは稲岡さん本人も驚かれていました。あと「UNKNOWN / schranz slippy」てのは、UNKNOWNとなってはいるけど、作者はクロヒャー現場主任だという話。これもアナログもう買えないだろうと思ったら普通に買えた。何なんだろう。それから「LAUNCH PARTY! double DUTCH HOUSE presented by Yo*C」てのは、大昔、電気のANNの時代に流行ったRENE ET GASTON「CONTE DE FEES」が入ってるらしいので買いました。なぜかネット上で情報がほとんど得られない一枚。2001年リリースなのでもうとっくに入手困難になってそうなもんですが、なんか某ネットショップで普通に買えました。その時注文したら「SOLD OUT」てなったので、あーラスイチ引いたのかと思ったら、また入荷されてた。なんなの。で、今挙げたのはほぼすべてアナログなんですが、僕アナログタンテ持ってないんだよねー。早く欲しいわー。
えー、あとはDOMMUNEの影響からCLAUDE VONSTROKEやSpangle call Lilli lineを買ったりなんだり。しっかし買うペースが落ちてるよなー。もっとガンガン聴きたいのに。